† RESOURCE †

だらだらと更新します( ´ー`)y-~~ 最近は三国志大戦2とかのプレイ日記など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は一分け…

20070126235241


今日は一分け…

…orz

はぃ。吉祥寺プレイロットジョイの全く同じ台から昨日と同じ奴が…

で、悔しかったから二戦目に‥と思って向かって左側のサテに並んでたつもりだったんですが、オレが空いた①番台に入ろうとしたら横にいた人に「君、抜かしただろ」と言われて怒られてしまいました…〓
よく見たら列は右側サテにしか出来ておらず、みんなそこに並んでいるとのこと。
吉祥寺ロットジョイは前から①~④番台のうち、左側のサテライトに①②の列・右側に③④の列= に並ぶように との表記があったんでそれを指摘したら さらに次に並んでいた人に「そんなもん関係ねえよ」と野次られ、
ぁーもぅ何言っても無駄かと思い「すいません」と言ってゲーセン出てきました…

気がつかなかったのは事実ですが、抜かしていたことも事実で、これはオレが素直に謝るべき。

しかし、一戦目をやったときは左のサテにも人が並んでいてオレはそこに並んでプレイ。
二戦目やろうかと思ったときは右一列になってるとは疑いもしなかった‥
もしかして一戦目の時、オレと前の人が空気読んでなくて 右に並んでた人達から警戒しされていたのかも知れませんが、もう一度オレが並んだ時点で「こいつ勘違いしてるだろ」と気付くはず。
自分を注意してくれたお兄さんもその後ろの人も、オレの方を意識していたのなら、オレが横にいるときに一言でも「右一列ですよ」とでも言ってくれればいいのではないのでしょうか。
‥自分もそこで聞かなかったことにも負があるけれど、少なくとも自分よりも歳も大戦も上の社会人なら、もう少し…。。

正直言うと、いきなり喧嘩腰(?)で迫られても困る、心外…というか反射的に反論しちゃいますよ。。

…ワガママのように書き綴るオレもまだまだですね‥でも理不尽に思えたので。

とにかく、これからは自分も他人も不快にならないように気をつけなくては…^^;

ところでいつからプレイロットジョイの並び方が変わったんだ……
Ve.upで人が増えた時のローカルルールなのだろうか…

そして明日こそ

楊弘 以外を 引こう w

  1. 2007/01/26(金) 23:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はいはいバージョンアップですね

バージョンアップと言う事で行ってきました、吉祥寺プレイロットジョイ

ぁー、、、1台壊れてるよorz

んで、30分ほど待ちましたよ( 'A`)

みんな張角伝or呂布伝やってる中、敢えて全国

1戦目
なんか新カード2枚入ってる業火デッキ

UC敬哀皇后 蜀 1 弓兵 魅 2/6 野戦の舞い:4
C鍾離牧 呉 1.5 騎兵 - 5/4 孫呉の武:3

(↑こいつら)

野戦の舞の効果は「互いに敵将を撤退させる度に敵城にダメージ」みたいな感じ

80c辺りで相手が発動、

オレ一部隊撃破→直後業火キタコレ

範囲広すぎっしょw業火ww

3体持って逝かれました、シュウユ様に。

んで、再起→攻める→戦闘→シュウユ様出現→逃げ

そして鍾離牧が溜め始めたところを夷陵w 3体程持って逝きました

結局最後まで放置してた敬哀皇后を倒して陸孫で攻城、そして落城勝ちしてしまった。

・・・弱っΣ(・ω・ )

2戦目
魏武曹操デッキ

序盤に頑張って攻城したらその後全滅

→攻められる
→半分ほど持っていかれる
→逃げ切られる
→負け

なんというか、無様な負け方ですねw







そして今日引いたカード、張任と・・

C楊弘 袁 1 槍兵 連 2/7 士気集積:4 一定時間後士気上昇






…はい、で 何か?  w

上手く使えば便利かもしれない でもこの槍兵、生き残れないっしょ(・ω・ )

一定時間ってのは、もしや知力が関係するのか・・・?

何進 と 組み合わせれば 一瞬で 士気 アップするとか だったり w


とにかくサービスパックの恩恵は受けられませんでした。

・・・そう言えば他呂布がダブって以来10枚くらい当たり無しじゃ・・・orz





それと、今日PSOさん御一行をお見掛けしましたw

PSPやってたんで話かけるには流石に… と言うわけで黙ってましたけどね(馬太

神速、( ;´ω`)ノツヨイデス…
  1. 2007/01/25(木) 20:32:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8州昇進ヽ(´ー`)ノ

この前もう後がなくなった宣言から4連敗w

そこから5連勝で舞い戻る+制圧。おかげ様でもう8州です。

・・・・14州まであるんだっけ?
まだ半分じゃん( ゚д゚)

と、いうわけで昨日の吉祥寺プレイロットジョイ、やたら人が居ましたね。オフ大会か何かで右2台が使われてて残り2台、そして最初に座った一番左端だけ「全国 店内」て・・・orz




9コスト大会の雰囲気を楽しむべく参戦

LE本宮劉備
Rキョウイ
UC張飛
UC黄忠
ビ夫人


・・・自分はホントに昔蜀使いだったか分からなくなりましたよ

神速デッキに負けたorz

覇王強すぎwピタ止め( ; ゚Д゚)…

序盤に攻め込まれて、そのまま逃げ切られましたw


何やってたんだろうね、オレ。

中盤まで麋夫人の存在忘れてたよ(ノД`)

2コス軍団がやられてもずーっと自城に引きこもりww

何やってたんだろうね、オレ。

しかも不撓不屈が何故か士気だけ取られて発動しなかったしorz
反計いなかったのに何故==



と言うわけでアレですね、もう世界が違いますね



ちなみに、IC2枚目突入しましたw

  1. 2007/01/21(日) 13:49:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も試験鬱

うはっ
塾の数学のクラス分けテスト軽く死んだ(;゜∀゜).:"∴
  1. 2007/01/14(日) 10:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと冬休みの宿題終オワタ

今日模試受けた後学校に一人で居残って最後の宿題『作文』を小2時間――

あまりにも疲れたんで前日の宣言を無視し、大戦やってきましたよ。

そういえば去年から制圧戦一分け中でした

一戦目:シバーイのジザーイデッキ

相手に大水計と自在しか使いそうな計略無かったから少し減らして一緒に焼いてしまいました( ・ω・)

中~終盤にジワジワ攻め、残り3cで一発。勝利

二戦目:赤壁、双麻痺矢、何とかさん、天啓

五州以降全くお目にかからなかった(w)シュウユ様のご登場ですよ

序盤はへや~ で壁に張り付かれたところを蛮勇で倒し、攻めようとしたら麻痺矢喰らって―みたいな感じ。
そして中盤攻められて孫堅で一発
巻き返して張り付いたら再起で阻止され、終了

現在制圧戦-〇×となっております
後がありませんね、はい
初めて制圧戦落ちる悪寒。
  1. 2007/01/13(土) 19:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスト9大会と聞いて飛んできました⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡

公式サイトを見れば分かると思いますが、、
9コス大会ですね、はい( ゚Д゚)y-~~

公式サイトからコピペ↓

 ■2007.01.11
 「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」開催のお知らせ

「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で武将カード8枚以下で登録されたデッキ。



今年の大戦始めは19日に決定いたしましたw
狙うは3594位(ムリポ

そしてデッキでも考えますか…

まずは呉

陸遜
徐盛
馬孫策
程普
呉国太
UC大喬
虞翻か誰か


一応遠弓ガチ守り…韓当なんてもってねぇy


そして蜀

LE本宮劉備
R姜維
RorUC黄忠
馬岱
徐庶


個人的にこっちの方が良いかも・・・?


ついでに他軍

SR猛穫
木鹿大王
高甫嵩
櫨植
公孫讃


鹿肉持ってこーい


さらにネタ

UC張郃
UC司馬懿
李通
張勲
UC田豊
許攸
逢紀or程

以外に行けるか?w

と、いう訳でパソコン触ってると親の愚痴が聞こえてくるので今日はこれくらいで・・・

デッキの感想あればドウゾww(結局コス9大会しか使えないがw
  1. 2007/01/12(金) 22:28:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけおめことよろm(_ _)m

いやはや2007年ですねぇ

ぶっちゃけ塾が忙しすぎて年が明けた気がしませんw

そして正月はメタルギア三昧ですた(ぁ



あれだ、またPSPの話だけど…


機動戦士ガンダムSEED 連合vsザフト PORTABLE

が出るらしいねwww


・・・・・・・ヽ(´Д` )ノ

出すならΖ出せよ(゚Д゚ )ゴルァ!!バンダイナムコゲームスは何考えてn(ry





一方PS3では「ガンダム無双」とやらが・・・・・(´Д`lll)


ナンテコッタwファミ通の画像では「ガンダムが100機撃墜しました」みたいな100人切りのテロップが出てきたがアレは何だ?w

あ り え な い か ら



・・・でも面白そう(ぇ






というわけで今年はまだ大戦はやっていませんw




  1. 2007/01/05(金) 23:35:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

†焔改†

Author:†焔改†
君主名:カグら
現在8州、勝率50%(2月現在)
ハンゲ、パンヤにも出没するかも。。
ぁー最近はFantasy Earth Zeroやる暇ない
部活・塾で時間が無い…orz
ちなみに活動拠点は吉祥寺


メインデッキ:呉バラ(?
陸遜、孫権、孫策、程普、潘璋

サブデッキ:大徳(不定形)、人馬 ナド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

